空飛ぶソムリエって?!

こんにちは♪
蒸し暑い夏がやってきましたね。皆さんは何を召し上がってますか?

私は暑い夏も食欲盛り盛り♪ワイン熱も健在です。
幼い頃から食べること、飲むことが大好きですが
客室乗務員になってから、飲食欲がさらに増してます^^;
(先輩方が本当に美味しいものをよくご存知!そして惜しみなく教えてくれるからでしょうか)

大学を卒業して、希望だった客室乗務員になったわけですが、、、
お客さまにサービスしている時間は今でも大好き!
だけど、限られた空間の中でサービスすることの難しさや珍事件に揉まれ笑
いつしか到着した先のお食事が何よりものご褒美になりました。

入社して3〜4年目くらいでしょうか。
すでにワイン大好きになっていたあの頃、憧れだったパリのステイ先!
スーパーですら、本当に楽しい!!!そして安い!!!!!
ワイン、チーズ、スパイス、、、、
でもどれを選んで良いか分からない。。。
そんな自分がなんか嫌で、ちゃんと自分で選べるようになりたい!
それがワインを勉強する(=ソムリエ資格をとる)きっかけとなったのです。

とにかく、美味しいものに目がない私。。。
不純な動機?ですが、こうして空飛ぶソムリエとなりました。
ちなみにその直後、チーズの勉強もしました(どんだけ食いしん坊なんだ!!笑)

今後は地域それぞれのワインとの向き合い方や、美味しいものも一緒にご紹介していけたらなと思っています♪

関連記事

TOP